2006年07月31日

氷白熊の作り方

お店まで行けない方の為に簡単なしろくまの作り方です。

Lira_b072  用意するもの
 カップしろくま(今回使用したのはセイカ食品(株)の390ml)
 スイカ,バナナ,りんご,ぶどう(他にはメロン,オレンジなど)

Lira_b073

 作り方
 カップしろくまを少しほぐして器に山形に盛る。
 フルーツを周りに盛る。
 ミニしろくま(小熊)のできあがり。

Lira_b074

 食べ方
 フルーツと氷を交互に食べる。
 氷は端から縦にすくっていく。
 (半分食べたところ)

Lira_b075

 上から崩して食べるより溶けにくいので最後まで綺麗に食べられます。
 完食♪

 お店のしろくまはこれの2〜3倍あります。

posted by AKIKO at 14:57| Comment(0) | 日記

2006年07月30日

氷白熊

Lira_b071  毎日暑い〜!!

 そこで,鹿児島名物氷白熊を食べに行ってきました。

 私のお気に入りは「喫茶ママ」のフレッシュフルーツいっぱいの白熊。

 お昼時の喫茶店なのに満席のお客さんはみんな白熊食べてました。

美味しかったです♪

 

posted by AKIKO at 14:39| Comment(0) | 日記

2006年07月26日

カサブランカ

Lira_b070  2週間前の写真,カサブランカ。

 ハイブリッドリリーの中でも一番有名。

 丈夫さもトップクラス。

 数年前に植えた球根だけど,沢山の花を付けた。

 ユリもこれで最後。 

 暑い夏に咲くのはハイビスカスかな?

posted by AKIKO at 23:19| Comment(0) |