2006年09月27日

マッチショウ

Lira_b088

 コリークラブのマッチショウに安奈と梨羅で参加しました。

 久しぶりにメルお兄ちゃんにご対面です。

 安奈は着く早々休憩モード。

Lira_b089

 梨羅がショウの練習に参加。

 安奈は家庭犬訓練の「待て」で伏せて待ってます。

 伏せて待ては安奈の得意科目です。(^_^;)

Lira_b090

 今度はみんなで左に付いて歩く練習です。

 止まったら座れです。

 

Lira_b091  マッチショウが終わってくつろぐ安奈です。

 やっぱり伏せています。

 

 マッチショウの様子は支部のホームページ 「マッチショウ」で見てください。

 

posted by AKIKO at 01:51| Comment(0) | ペット

2006年09月23日

コリーの毛色

Lira_b086

 リリーも安奈もセーブルでしたが,新しくやって来た梨羅はブルーマールです。

 実は実際にブルーマールを見るまでは,あまり好みの毛色ではなかったのですが,ショーで見てすっかり気に入ってしまいました。

 

Lira_b087

ブルーマールは鹿児島ではあまり見かけない毛色です。 

時々「何という犬ですか?」と聞かれることがあります。

 顔がちょっと強面に見えますが,性格はとてもひょうきんです。

 ブルーマールの模様はバリエーションが多いのでおもしろい毛色だと思います。  

 

 

posted by AKIKO at 00:37| Comment(3) | ペット

2006年09月15日

名犬ラッシー 2

Lira_b083

 名犬ラッシーを演じているのは雄のコリーなのですが,初代も今回公開の映画もブレイズのあるフルカラーのセーブルです。

 現実にはブレイズのあるコリーは少ないと思います。

 でもリリーのブリーダーさんの所にはいました。

 その子が鹿児島展に来た時の写真です。

Lira_b084  系統なのでしょうか,リリーも小さい時にはフルカラーではありませんでしたがブレイズがありました。

  私もラッシーに憧れてコリーファンになった一人なので,フルカラーのセーブルが欲しいと思っていました。

 でもブリーダーさん宅に子犬を譲ってもらいに行った時,綺麗なフルカラーの子がいたのに,カラーの少ないリリーを選びました。

Lira_b085  リリーの表情が気に入ったからです。

 カラーもブレイズもあくまでも好みの問題で犬の優劣には関係ありません。

  娘の安奈はフルカラーでブレイズがあります。

 小さい時はこんなに大きかったのですが,大人になったら細くなりました。

 でも性格がちょっと...(^_^;)

 子犬を選ぶのに一番大事なのは性格なのかも知れませんね。

 安奈はわが家で生まれた唯一の女の子ですから,選びようが無かったとも言えますが... 

posted by AKIKO at 13:55| Comment(0) | ペット